ズバット車買取比較のメリット・デメリットは?利用者の口コミも紹介

ズバット車買取比較のメリット・デメリットは?利用者の口コミも紹介

新しい車を買いたい、ライフスタイルの変化で車を乗り換えたいといったときには、今の車の売却を検討されるかと思います。次の車を無理なく買うためにも、できるだけ高く売りたいのはカーオーナーの本音でしょう。

そんなときにおすすめしたいサービスがズバット車買取比較です。ズバット車買取比較では、一括査定によってできるだけ高く売れる可能性があります。

今回は、ズバット車買取比較を利用したオーナーの口コミ、サービスを利用するメリット・デメリットなどについて詳しく解説をしていきます。

ズバット車買取比較とは

ズバット車買取比較とは、株式会社ウェブクルーが運営している、自動車一括査定サービスです。2020年4月時点で288社の車買取業者が参加しており、その中から最大10社選び、車の買取価格を調べることができます。

2020年3月まで約200万人が利用しており、ユーザーの信頼が厚い買取サービスとなっています。日本マーケティングリサーチの調査によると、車買取比較サービスのうち、お客様満足度・高価買取・信頼と安心の3部門でナンバーワンに輝いています。車を売るならまず確認したい、今おすすめの一括査定サービスです。

ズバット車買取比較のメリット

ズバット車買取比較は、一般的な売却方法に比べて、いくつかのメリットがあります。一括査定ができることはもちろん、車を売りたい人に合ったサービスが魅力です。さっそくメリットを見ていきましょう。

マイカーの査定相場がすぐわかる

自分の車がどれくらいで売れるか知りたいというときに、すぐに査定相場がわかるのがズバット車買取比較の魅力です。査定相場のチェックは、最短32秒もあれば終わります。年式や車種を入力し、車買取業者を選ぶだけの簡単な手続きです。

入力内容にしたがって、全国の中古車売買データから分析した査定相場が表示されます。現在の価値はもちろん、6ヶ月後の予想価格も分析してくれるので、売るタイミングを考えるヒントにもなります。

また、あらかじめ相場を知っておくと、買取価格の交渉を有利に進められるでしょう。相場よりも低かったときに、リサーチしておいた相場価格を提示することで、より高く売れる可能性があります。

申し込みフォームがシンプルで使いやすい

面倒な入力や手続きがあると、買取相場を知るまでに時間がかかってしまいます。ズバット車買取比較の申し込みフォームは非常にシンプルで、申し込みにかかる時間や手間は最小限です。

申し込みに必要な項目は、メーカー・車種・年式・走行距離・郵便番号だけとなっています。次に査定してもらいた車買取業者を選ぶと、査定終了後各業者からメールや電話が届きます。ユーザーが行うのは簡単な申し込みフォーム入力だけなので、気軽に利用できるのがメリットです。

最大10社まで可能な一括査定で車が高く売れる

ズバット車買取比較に参加している車買取業者は2020年4月時点で288社です。大手車買取業者から地方車買取業者まで揃い、自分に合った車買取業者に査定を依頼できます。

一度の申し込みは最大10社までですが、買取価格の高い業者で絞り込んで行くことで、より高い査定価格を出している業者に依頼して高値買取を狙うことができます。

主な車買取業者については、以下の表で抜粋してまとめているので併せて確認をしてみましょう。

BIGMOTOR ガリバー カーチス ネクステージ
カーセブン ラビット アラジン アップル
ユーポス オートパジェット オートバックス クイック
カーリンク タイガー オートウェーブ オークション
トレード

ISO取得済みの安心サポート体制

今回初めて車を売るという方の場合、ズバット車買取比較を利用するときには売り方や使い方がわからないこともあるでしょう。

そのようなときのために、ズバット車買取比較ではISO取得済みの専用カスタマーサポートチームを設置しています。

個人情報の観点でも安心のセキュリティ体制のサポートチームが丁寧に教えてくれるので、初めての方でも安心して利用することができます。

ズバット車買取比較のデメリット

ズバット車買取比較は、査定相場がすぐわかるなどのメリットがあるものの、気をつけたいデメリットもあります。利用してから後悔することがないように、しっかりとデメリットも理解しておきましょう。

電話勧誘を避けることは難しい

一括査定サービスに共通するデメリットですが、複数の車買取業者に査定を依頼するので、電話勧誘がひっきりなしにかかってくることがあります。査定業者を増やすほど、電話が増え、しつこい営業電話に辟易するでしょう。

できるだけしつこい電話を避けたいという方は、一括査定をする時間帯を開けたり、確認したい質問をあらかじめ決めておいたりして、対応の負担を減らす対処をするようにしましょう。

ズバット車買取比較の口コミ

メリット・デメリットだけでは本当の長所・短所がわからないという方もいらっしゃるでしょう。そこで、ズバット車買取比較のリアルな評判・口コミを集めてみました。良い口コミ・悪い口コミを参考にして、利用を検討してみましょう。

ズバット車買取比較の良い口コミ

まずはズバット車買取比較の良い口コミからご紹介していきます。

  • シンプルな入力フォームで簡単に査定依頼ができました。
  • 複数の買取業者による査定結果を手軽に比較できたので、高く買い取ってもらえそうな業者がスムーズに見つかり、ディーラーでの下取りと比べて大変お得だと感じました。
  • 車の買取依頼は初めてでしたが、特にトラブルも無く利用できたので、とても安心しました。
  • 自分の車の相場が分かりやすく、さらに相場の額からかなり上乗せされた査定額が出た買取業者もあったので、思っていた金額よりもかなり高額で買い取ってもらえました。
  • 他の一括査定サービスを利用した時は情報を入力するのに時間を取られ面倒くさいと感じましたが、ズバット車買取の入力フォームはシンプルで良かったです!

※参考:「みん評

一括査定サービスのメリットを活かして、納得のいく価格で車を売れたユーザーが多く見受けられました。入力フォームのシンプルさや適切な査定評価などにも口コミが集まっていて、利用のしやすさでも満足度が高い印象です。

他の一括査定サービスよりも便利だったという声もあったので、どの一括査定サービスが良いか迷っているという方にもズバット車買取比較をおすすめします。

ズバット車買取比較の悪い口コミ

次にズバット車買取比較のデメリットを見ていきましょう。

  • 気軽な気持ちで一括査定を申し込んだのですが、その後電話が何回かかかて来たので、正直な所、しつこいなと感じた事は記憶しています。
  • 2年前に買った自動車の査定が気になって、何気なく目にはいったサイトで無料査定をしてもらったら、1時間も経たないうちに電話が来た。「自分の自動車の査定額知りたくで入力しただけで、売る気はありません」とハッキリ断ったが、「そう言わず、検討してくださいと」とまた何回もしつこいので、着拒否をした。
  • 営業電話なしでネット検索して登録したにもかかわらず電話って舐めてるとしか考えられない。
  • 依頼後に電話が沢山かかってくるのは覚悟していましたが、連絡時間がおかまいなしにかかってくるので少し迷惑に感じました。しつこい電話勧誘を防ぐための対策を取ってくれたらもっと良くなると思います!

※参考:「みん評

悪い口コミで多かったのが、営業電話がしつこい、査定額を知りたかっただけなのに電話が面倒といった声がありました。

一括査定サービスに共通するデメリットとして、買い取りたい業者から電話連絡がくるのはある程度覚悟が必要でしょう。中には、時間にお構いなしにかかってくる、何度もかかってくるなど、非常に困っている声もあったので、気軽に利用してみようと考えている方は注意しましょう。

ズバット車買取比較のキャンセルについて

ズバット車買取比較の利用について、よくある質問が一括査定をキャンセルできるかどうかです。

「他の買取サイトで売却が決まった」や「車の売却を家族に反対された」など理由は様々かと思いますが、ズバット車買取比較では査定の申込み後もキャンセル処理することができます。

こちらの「問い合わせフォーム」にて、下記を必要事項を記入の上、キャンセルしたい旨を連絡しましょう。

  • お問い合わせ内容
  • お名前、E-mail、TEL
  • キャンセル理由

カスタマーサポートにて問い合わせに順次対応が行われ、一括査定依頼をキャンセルすることができます。

まとめ

今回は、「ズバット車買取比較の口コミやメリット・デメリットなどをご紹介しました。

ズバット車買取比較は、最大10社まで一括査定できるサービスで、約30秒で申し込みできるシンプルなフォームや査定価格がすぐわかるというスピード感、複数の業者比較を活かした高価買取などが最大のメリットです。

しかし、その一方で、営業電話がかかってくるのは査定金額を知る上でも避けることはできないので、その点は十分に理解をして利用するようにしましょう。

車の買い替えや乗り換えで売却をお考えの方は、ここでご紹介をした利用者の評価やメリット・デメリットをしっかりチェックした上で、ズバット車買取比較の一括査定をぜひ検討してみてください。